裏磐梯テレマークスキー塾





概要
次のことを目指しています
1. 滑りだけに特化せず、歩く、登る、滑るを総合的に楽しめる「軽快な」スキー 2. 斜面、地形、雪質などのいろいろな状況に対応でき、年齢、男女、筋力などを問わず疲れの少ない 効率の良いなめらかな滑り そしてその方法とは 1. ビギナーの時から一貫した指導法に基づき、そのビギナーの基幹から発生するバリエーションドリルの 練習によってレベル向上を目指します。つまりレベルによって違った内容の教え方はしません。 2. 実際には練習効率の良いスキー場で練習しますがそれが実際の山につながる技術であることを体得します。 週末テレマークスキー塾 土日の2日間を通して行う合宿制です。 初心者、初級者、中級者などのレベル別に班分けをして講習を行います。 土曜日 9:00集合   ガイダンスと班分け+ストレッチ     9:30~11:30 班別講習     11:30~12:30 昼食     12:30~14;30 班別講習&ビデオ撮影     18:30~    夕食     20:30~    ビデオ上映&講習 日曜日 9:00~    ストレッチ     9:30~12:00 前日の反省点を改善する講習     12:00~    総評後解散            ここで個々の方へ参加可能なツアーレベル(★~★★★)をお伝えします。 ◇参加レベル テレマークスキーは全く未経験でもOK!1から丁寧に講習いたします。 ゲレンデスキー経験としてはリフトに乗降でき緩斜面で直滑降やプルークができれば大丈夫です。 スキーそのものを未経験の方は平日のプライベート塾を受講してください。 テレマークの道具で基本的なスキー操作から丁寧に講習します。 ◇道具 初心者から道具を揃える必要はありません。楽しく軽快にテレマークできるレンタルセットを完備しています。 塾ではどのような道具が適しているかのアドバイスもしています。 「軽快な」スキーを目指していますので超ファットやロッカースキー、NTNでの講習やツアーは行っていません。 心配な方は事前にご相談ください。 ◇服装 山用のウエアでなくてもゲレンデスキーウエアでもOKです。帽子やゴーグルは必須です。 ◇会場 週末は主に沼尻スキー場が会場です。 ◇その他 合宿制ですので宿泊の方のみです。電話でご予約ください。
telejuku01.jpg
テレマークスキー塾
telejuku02.jpg
テレマークスキー塾 in 沼尻
telejuku03.jpg
風変わりな塾風景1
telejuku04.jpg
風変わりな塾風景2
 平日プライベート塾
完全に個人またはご夫婦単位で行う内容の濃い1日単位の講習です。
時間帯は週末塾と同じですが完全プライベートですので個々のご都合や体力に応じて柔軟に対応できます。
個人個人のレベルや習得具合に沿って最適なノウハウを持って指導させていただきます。
平日に都合のつく方には絶対お得です。宿泊の方だけではなく日帰りの方も大歓迎です。
会場は受講する方のアクセスなどによって柔軟に対応します。
早めに予約が埋まる場合がありますので空き状況を確認の上、電話でご予約ください。

mark10 その他の塾
ここでは参加レベルを★や★★などで表わしています。(★マークが多い程、難易度増)
既にゲレンデ塾でレベルをお伝えした方はもちろん積極的にご参加ください。
また、講習ですので初来塾の方も事前の電話相談で参加可能ですのでご遠慮なくお問い合わせください。
講習名 参加レベル
■ビーコン講習
■深雪講習
■細板革靴講
■ツアー技術講習
■XCスケーティング講
■ノーエッジクロテレ塾
■身体に優しい凸凹塾
■インラインスケート塾(5月~10月)
どなたでもOK
★以上
★以上
★以上
★★以上
★★以上
★★以上
★以上


mark7  講師紹介(予定)


裏磐梯テレマークスキー塾
inserted by FC2 system